食べる 食べる一覧

Bistro仙人掌(SABOTEN)EC

住宅街の隠れ家ビストロ Bistro仙人掌(SABOTEN)

JR馬堀駅から徒歩5分ほどの閑静な住宅街に、地元の人々から愛される小さなビストロがあります。おいしい上にボリューム満点で、しかもお手ごろ。リピーター続出も納得のおすすめ店です。

駅チカの隠れ家ビストロ

JR馬堀駅前に広がる閑静な住宅街に、ひっそりとたたずむ小さなビストロ。Bistro仙人掌は、お手ごろ価格でフレンチが味わえることで人気を集めている、隠れた名店です。古民家をリノベーションしたおしゃれな店内は、ゆったりとした時間を過ごせる居心地の良い空間。穏やかな雰囲気に包まれながら、おいしいお料理を心ゆくまで堪能できます。

Bistro仙人掌(SABOTEN)1
緑に包まれた古民家をリノベーション。赤い看板が目印だ。
Bistro仙人掌(SABOTEN)2
店頭のステンドグラスがおしゃれ。

普段着で楽しめるカジュアルフレンチ

フレンチというと手が出ないと思われがちですが、Bistro仙人掌は肩肘張らずに楽しめるカジュアルフレンチのお店です。カジュアルというとクオリティが気になるところですが、お味はしっかり本格派。厳選した新鮮な素材を用いたお料理は、何を食べてもはずれがありません。ワインも100種類以上揃っているそうで、好みを伝えればシェフ厳選のおすすめワインを出してもらえます。

Bistro仙人掌(SABOTEN)3
木のぬくもりを感じる店内で、カジュアルフレンチを楽しむ。Bistro仙人掌では、陶芸が趣味のシェフが手作りした器も使われる。
Bistro仙人掌(SABOTEN)4
とても長いお皿に思わず驚く、前菜5種盛り合わせ。

ボリューム満点のお得なランチ

Bistro仙人掌はディナーコースもリーズナブルですが、より気軽に楽しみたいならランチがおすすめ。ランチメニューはメインを肉と魚から選ぶ1800円のミニコースと、肉も魚も食べられる2800円のフルコース、1200円のワンプレートランチがあります。前菜、メインディッシュはさまざまな種類から選ぶことができ、同じコースでもお料理の組み合わせで全く違う表情を見せてくれます。何度も通っていろいろな味を試したくなる、リピーター続出も納得の名店です。

Bistro仙人掌(SABOTEN)5
前菜の鮮魚のカルパッチョは、その日に仕入れた旬の魚が使われる。写真はカツオのカルパッチョ。
Bistro仙人掌(SABOTEN)6
ニンジンの冷製スープは後味すっきりでさわやか。
Bistro仙人掌(SABOTEN)7
メインディッシュは選択肢が多く、あれこれ迷ってしまいそう。フルコースなら男性も大満足できるボリュームだ。
Bistro仙人掌(SABOTEN)8
デザートもボリューム満点。ランチコースは前菜、メイン、デザートにパンまたはライス、コーヒーもしくは紅茶がセット。女性ならミニコースでも充分おなか一杯になる。

基本情報

この記事を書いた人

にっしー
音楽と文学をこよなく愛する関西人。母なる琵琶湖のほとりで生まれ育ち、京都に移り住んで十数年。バス停で困っている修学旅行生に道案内をするのが趣味。